masaの日常とポケモン日記

ポケモンの情報をお伝えします!また、日常も書いていきます!

[祝]第9世代!! 舞台はあの国?!

こんにちは。 masaです。

昨日のポケモンダイレクトで大きな発表がありましたね。

ポケモンGOアローラ地方が参上?

ではなく第9世代の登場です。

タイトルはスカーレットバイオレットです

f:id:masajoker:20220228102147j:image

 

では、考察や情報を見ていきましょう。

①新作の情報

↓見たいない方はここからどうぞ

【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』1st Trailer - YouTube

YouTubeのコメントでは名探偵ピカチュウ

バイオハザードとのコラボなどありましたが、なんと完全新作ではありませんか。

⑴今作の概要

オープンワールドで豊かに表現された世界を、自由に冒険することができます。
境目なくシームレスに広がる大自然や街の数々。そしてそこに息づくポケモンたち。その姿は、空に、海に、森に、街に、この世界の至る所で見ることができるでしょう。
ポケモンとバトルして捕獲するといったポケモンの醍醐味はそのままに、子どもから大人まで誰もが楽しめる作品となっています。

 

⑵御三家

草タイプ  草ネコポケモンのニャオハ

f:id:masajoker:20220228111034p:image 

 

炎タイプ  炎ワニポケモンのホゲータ

f:id:masajoker:20220228111147p:image

 

水タイプ  小鴨ポケモンのクワッス

f:id:masajoker:20220228111222p:image

 

全体的に可愛いポケモンが並んだ様に感じます。

 

⑶舞台はどこ?

ポケモンはどの作品にもモデルとなる舞台があります。

その為、今回の新作も様々な予想がされており、その結果スペインとポルトガルではないかと言われています。

f:id:masajoker:20220228112319j:image

サグラダファミリアに似ている

↓スペイン名物のフラメンコの様な絵

f:id:masajoker:20220228202402j:image

そして途中に出てくる地図はスペインの様に見えます。

 

f:id:masajoker:20220228202431j:imagef:id:masajoker:20220228202523j:image

そしてPVの最初にある 警備員の入った部屋の映像には様々な金属類や書物があり

大航海時代を表してるのでは、、、、

 

これらの根拠からスペインでは?と予想されています。

 

②考察 

⑴伝説ポケモンについて

ポケモン公式サイトから見ると分かる通り

ヒスイのゾロアークが登場が確定しました。

つまり今作のポケモン時(時間)に関する伝説のポケモンが現れるのではないでしょうか?

その根拠に今回のPVには時計が狂うシーンがあります。

これは時を動かすポケモンの暗示ではないでしょうか?

⑵テーマは?

ポケモンの各シリーズにはテーマがあります。

剣盾なら「最強と憧れ」やx.yなら「美しさ」

と言った感じです。

今作のスカーレットバイオレットのテーマは

光と闇だと思います。 

色からもわかる通り今作のタイトルスカーレットとバイオレットは赤外線紫外線言う対になっています。そのことからも対になっていることは一目瞭然です。

またPVでは太陽と月をわざと入れている様にも感じます。 

また、スペインは光と闇の国とも言われています。以上のことからテーマは光と闇ではないかと思います。

⑶悪の組織は?

各シリーズには悪の組織が居るのは皆さんも知っていると思います。

スカル団ロケット団など今作は蜘蛛に関する悪の組織ではないかなぁと思っています。

なぜならPVの55秒に写るこのスカーフみたいなのは蜘蛛に見えます。

f:id:masajoker:20220228223339j:image

ポケモン公式のPVは意味のないことは少ない為これも何かの暗示なのではないかと思います。

たしかに悪の組織と言う確定はないですが、蜘蛛のマークの悪い組織🕷

かっこよくないですか?

 

③最後に

今回の情報と考察はここまでです。

私の願いとしてはフランスがモデルのカロス地方と繋がってメガ進化なんかが出てきたら最高ですね!

スカーレットって花もあるけど関係ないですよね、、、、

これからもポケモンの気になる情報をどんどん配信していきますのでよろしくお願いします。

また、内定ポケモンなどもどんどんお知らせします!

 

 

↓ 公式サイトに飛ぶならチェック

トップページ|『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

大きな訂正が有ればコメントでお願いします!