masaの日常とポケモン日記

ポケモンの情報をお伝えします!また、日常も書いていきます!

発売日確定!! ついに来るぞポケモンsv

こんにちは。 masaです。

 

今回はポケモンSVの追加情報が公開されたので、まとめていきたいと思います。

↓発表はこちらから

【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』2nd Trailer - YouTube


↓是非こちらもどうぞ 
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NAMXQ+LFMK2+50+2HEVMR   

①伝説ポケモン

(1)コライドン

f:id:masajoker:20220601225003j:image

二足歩行の爬虫類をモチーフにした様なスカーレットの色に合わせたポケモンです。

(2)ミライドン

f:id:masajoker:20220601225110j:image

コライドンと同じように爬虫類をモチーフにしていることが分かります。しかし、ミライドンはコライドンと違い浮いてます。

 

②新ポケモン情報

(1)ミニーブ

タイプ くさ・ノーマル

特性 はやおき 分類 オリーブポケモン

オリーブの実が元になったポケモンですね。

オイル系の技がありそうなので、楽しみです。

f:id:masajoker:20220601232247p:image

(2)パモ

タイプ でんき

特性 せいでんき、自然回復 

分類 ネズミポケモン

とても可愛い 人気の高くなりそうなポケモンですね。

f:id:masajoker:20220601232440j:image

(3)グルトン

タイプ ノーマル 

特性 アロマベール くいしんぼう

分類 ぶたポケモン

まさに、トリュフなどを探す豚のようなポケモン。そう考えると特性のアロマベール、くいしんぼうにも納得です。また、進化後に地面タイプが追加されそうですね。

f:id:masajoker:20220601232649p:image

 

③多様な環境とマルチプレイ

pvにはスタジアムと色々な砂漠や雪山も公開されました。氷、地面タイプのポケモンも多く追加されることが予想できます。

その上で今回はジム制なのか?

しかし今回はそれについては明かされず、地方の名前についても公開されませんでした。

 

大きい発表としては、やはりオンラインプレイ(多分最大4人)で行えるのはとても面白そうです。しかし、この機能1年以内に飽きられてしまいそうで、少し残念(^ν^)

f:id:masajoker:20220601232702p:image

他には、pv 最後に謎のモンスターボール演出がありました。後ろのダイヤモンド?鋼?から今作からのダイマックスに続く新機能と考えられますが、メタル進化みたいなのが来るのでしょうか? 

f:id:masajoker:20220601233116p:image

 

④最後に

発売日が11月18日に決定しました!(全世界一斉発売)

予約開始は8月4日と決定しました。

徐々に発表があり、残り5ヶ月 

楽しみで、そして、あの育成の地獄をまた思い出せることを楽しみに待ちましょう!

 

以上 masaでした。

 

<amp-ad width="468" height="60" type="a8" data-aid="220525982036" data-wid="001" data-eno="01" data-mid="s00000000018015072000" data-mat="3NAMXQ-LFMK2-50-2HQGAP" data-type="static"></amp-ad><amp-ad width="468" height="60" type="a8" data-aid="220525982036" data-wid="001" data-eno="01" data-mid="s00000000018015072000" data-mat="3NAMXQ-LFMK2-50-2HQGAP" data-type="static"></amp-ad