masaの日常とポケモン日記

ポケモンの情報をお伝えします!また、日常も書いていきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【初心者向け 】知っておいた方がいいポケモンの特性

こんにちは masaです。 育成が昔よりやり易く、簡単になった為 ランクマッチを初めてやる人も増えているらしく、ポケモン好きとしては嬉しい限りですが モンスターボール級、スーパーボール級において これ特性知らないんだろうなぁと思う人が多くいたので知…

単なる 日常の話!

こんにちは masaです。 書くこと ないなぁ 思ってたんですけど アクセス数を見てみたら なんともうすぐで50人 まぁ延べ人数なので50人来たということは無いと思うのですが 皆さんに感謝です! 今後も投稿しますのでよろしくお願いします! 話は変わりますが …

鉄壁 氷山クレベース 育成論

こんにちは masaです。 1週間 投稿出来ませんでした。すみません。 一応 ハイパーボール級まで到達出来ました。 今回はクレベースについての育成論を投稿ます。 まずクレベースとは 氷タイプ単体のポケモンで弱点が4つ 効果今ひとつが一つと少し微妙、、、 …

結局ミミッキュが強い?!

こんにちは お久しぶりです。 テストも終わり 自身の成績にも終わったなぁと思っている masaです。 ランクバトル 1シーズン終了まで 残り2、3週間 自分はもうすぐマスボの所まで来ました。 そんな中 発売当初、騒がれていたミミッキュの弱体化! しかし、、…

初投稿!! 

こんにちは、 新作のポケモン剣盾が発売してから 既に1週間が経ち徐々にランクバトル(レート)を始める人も増えてきています。 私はUSUMから厳選、レートを始め(バトルはレンタルでSMからやっていた)努力をしてきました。 しかしその努力は実らず レート…