masaの日常とポケモン日記

ポケモンの情報をお伝えします!また、日常も書いていきます!

結局ミミッキュが強い?!

こんにちは お久しぶりです。

テストも終わり 自身の成績にも終わったなぁと思っている masaです。

 

ランクバトル 1シーズン終了まで 残り2、3週間 自分はもうすぐマスボの所まで来ました。 

そんな中 発売当初、騒がれていたミミッキュの弱体化!

 

しかし、、、ミミッキュは強かった!

私もミミッキュは弱くなるとは思っていたのですが、化けの皮が剥がれる時ダメージを喰らうだけでしたね。

ダイマックスでフィールド展開、HP2倍

むしろ強くなったのでは?、、

 

まぁそんな訳でそのミミッキュなのですが

育成としてはSMと同じ型でいいと思います。

意地っ張りもしくは陽気の採用

技は 剣舞、じゃれつく、影打ち 

そしてラストはシャドクロ、シャドーダイブの採用もアリだと思います。 

 

今回はこんな感じで終えたいと思います!

 

 

追記 呪いをしてくるミミッキュをまだ見てないのですが、 なんでですかね? 

分かる方いたら教えて下さい!