masaの日常とポケモン日記

ポケモンの情報をお伝えします!また、日常も書いていきます!

初投稿!! 

こんにちは、

新作のポケモン剣盾が発売してから

既に1週間が経ち徐々にランクバトル(レート)を始める人も増えてきています。

 

私はUSUMから厳選、レートを始め(バトルはレンタルでSMからやっていた)努力をしてきました。

しかしその努力は実らず レートを伸ばせず諦めました。

 

それから約6か月が経ち 剣盾の発売!!

そして私のレート復活です!!

 

このブログでは私がマスターボール級100位以内を目指すべく 始めたブログとなっております。 

このブログでポケモンと言うコンテンツの面白さ、難しさを共有して行きたいと思っています!