masaの日常とポケモン日記

ポケモンの情報をお伝えします!また、日常も書いていきます!

これもご時世? デザイン変化?

こんにちは。 masaです。

 

ポケモン新作の情報はポケモンだけではありません。主人公も公開されました。

 

①デザインの変化

f:id:masajoker:20220228230438p:image f:id:masajoker:20220228230452p:image

スカーレットとバイオレットで最初の服装が変わっています。

男女ともに同じ洋服で鞄はランドルセルの様な見た目で過去の作品より子供っぽさが残っています。

また、タイトルが違うことで服装が変わるのはもしかして初めてではないでしょうか?

そして目の雰囲気が縦長い目からまん丸お目目に変わってしまいました。

風の噂ではデザインの杉本健さんが紙に書くことをやめて、電子版で書き始めたなんてのも聞きましたが、真相は分かりません。

 

②意見

デザインに対してポケモンぽさが無いと言うことはよく聞きますが、それを言われ始めてからもう何年も経っています。

その為ポケモンが発売され共に旅をしたらデザインにも慣れて主人公もポケモンも好きになっていると思います。

主人公の新しいデザインを作ることで更なるポケモンの発展を望む限りです。

また、男女差を無くすと言う現代の考えに合わせて主人公の洋服を同じにすると言うのも海外進出をしているポケモンとして、日本のポケモンとして素晴らしいと思います。

しかしこれを理由に洋服の種類を減らすなんてことはあってはいけないので、ブッテイックや髪のデザインなどは徹底して作り込んで欲しいと思います。

f:id:masajoker:20220228231900j:image

 

③最後に

今回は長々と語ってしまい申し訳ないです。

皆さんは今回の主人公デザインやポケモンデザインどう思いますか? 

コメントで書き込んで貰えると嬉しいです。

このブログではポケモンの最新情報や自分のおすすめのポケモンを多く取り扱っています。

是非 他の投稿もご覧ください!

 

↓公式サイトはこちら

https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/