masaの日常とポケモン日記

ポケモンの情報をお伝えします!また、日常も書いていきます!

2022-02-28から1日間の記事一覧

試験の思い出を語る

<p>今週のお題「試験の思い出」</p> こんにちは。masaです。 この季節ですから受験生も多くいると思います。 なので試験の失敗話と成功話をしていこうと思います。 ①失敗話 大学受験時代、都内の某有名私立大学を受けに行った時の話です。 その学校は一度も行ったこ…

これもご時世? デザイン変化?

こんにちは。 masaです。 ポケモン新作の情報はポケモンだけではありません。主人公も公開されました。 ①デザインの変化 スカーレットとバイオレットで最初の服装が変わっています。 男女ともに同じ洋服で鞄はランドルセルの様な見た目で過去の作品より子供…

[6月1日 更新済み]ポケモンSV 内定式

こんにちは。 masaです。 ポケモンのPVが発表されてからすでに1日が経ちましたが、皆さん色々と考察などを進めており私も皆さんの想像力に感心しております。 今回は内定ポケモンをまとめていきたいと思います! ①内定ポケモンとは? ポケモンは赤・緑から始…

[祝]第9世代!! 舞台はあの国?!

こんにちは。 masaです。 昨日のポケモンダイレクトで大きな発表がありましたね。 ポケモンGOにアローラ地方が参上? ではなく第9世代の登場です。 タイトルはスカーレットとバイオレットです では、考察や情報を見ていきましょう。 ①新作の情報 ↓見たいない…