masaの日常とポケモン日記

ポケモンの情報をお伝えします!また、日常も書いていきます!

2020-01-10から1日間の記事一覧

ランクマッチを終えて

こんにちは masaです。 ランクマッチ1シーズンが終わりました。 私は最後の方 旅行に行ってしまい 結果 5桁順位で終了 来シーズンは4桁 しかも1000位くらいを目指してやって行こうかなぁと思います。 ではどんなシーズンだったでしょうか? まず最初の方はド…

【初心者向け】知っておいた方が良いポケモンの特性2

こんにちは masaです。 前回は天然と悪戯心について触れましたが 今回はマジックミラーと飛び出す中身について説明、対策などについて説明したいと思います。 ①マジックミラー 効果:相手が使用してきた変化技を跳ね返す。 例えばステルスロックを撒こうとす…

ポケモンダイレクト アップデート 詳しく

こんにちは masaです。 出来るだけ早めに投稿できればいいのですが、、 まず ①鎧の孤島 鎧の孤島はガラル地方にある島らしいです。 また、道場があり そこで主人公は特訓する?みたいな感じです。 そしてこの叔父さんがマスタードと呼ばれ ダンテの師匠にも…

【朗報】ポケモンダイレクトがヤバ過ぎた

こんにちは masaです。 皆さん1月9日放送のポケモンダイレクト 見たでしょうか? 今回はそこで発表された情報をお伝えします。 ①ポケモンダンジョン リメイク版? 遂にダンジョンが来ましたね。自分もやったことがあり 嬉しいの一言です! 発売日も決まって…