masaの日常とポケモン日記

ポケモンの情報をお伝えします!また、日常も書いていきます!

ランクマッチを終えて

 

こんにちは masaです。

 

ランクマッチ1シーズンが終わりました。

私は最後の方 旅行に行ってしまい 

結果 5桁順位で終了 

来シーズンは4桁 しかも1000位くらいを目指してやって行こうかなぁと思います。

 

ではどんなシーズンだったでしょうか?

まず最初の方はドラパルト、ミミッキュギャラドス の三種の神器なんか言われましたよね。

f:id:masajoker:20200110003553g:imagef:id:masajoker:20200110003559j:image

そしてこれの対策として 防御の高い アーマーガーなどが台頭 

しかし 2.3日 アーマーガー 意外と弱いなんて叫ばれますが 鉄壁を摘んだり、羽休めなど変化技も多く結局シーズン終わりまで残る結果となりました。

 

そして途中から ラムの実をエースポケモンなどに持たせることも増えてきました。 

特にこの2匹に多かったイメージf:id:masajoker:20200110003849g:imagef:id:masajoker:20200110003859g:image

 

そして弱点保険のトゲキッスバンギラス

 

天然のヌオーや受けループのミロカロスドヒドイデなども台頭 

 

そんな水などを倒すため そして普通に強いためパッチラゴンやロトムといった電気ポケモン

 

そしてドリュウズの安定性も高かったのではないでしょうか?f:id:masajoker:20200110004259g:image

 

シーズン終盤では

型の違うドラパルトやサザンドラなども

そしてヒヒダルマも増えましたね。

 

 

ランクシーズン2では

1ターンの秒数が減ったり、巨大MAXポケモンも追加など さまざまな変化が起こりそうです。

皆さんもランクマッチ頑張りましょう。

 

今回はこの辺で

 

また今度(╹◡╹)