masaの日常とポケモン日記

ポケモンの情報をお伝えします!また、日常も書いていきます!

巣穴を調べろ みんなで戦え!

こんにちは masaです。

 

今回は1つだけ!

 

毎度 行われています。剣盾でのレイドバトル

 

昨日 ミュウツーが追加されたと話題になっていましたが、これに追加情報です。

 

ミュウツー こいつは特殊型、物理型と2つの型が存在します。 

そして 特殊型だと瞑想で特殊攻撃、特殊防御を一段階up 物理型だとビルドアップで攻撃、防御を一段階up とかなり厄介です。その為全員

アタッカーと言うよりも1人はサポートという方が強いような気がします。

 

そして現在 私が発見してるのは

ミュウツーに加えて 

・初代御三家の草 フシギソウ 

このポケモンはドロップアイテムとしてどくどく玉 

 

・初代御三家の炎 ヒトカゲ

このポケモンはドロップアイテムとして火炎玉

 

・初代御三家の水 カメール

このポケモンはドロップアイテムとして命の玉

 

そして火炎玉はこれまでトーナメントの周回が必須だったがこれにより 周回の必要がなくなり 火炎玉がより安価な物となりました。

 

では今回はこんな感じで終えます!

 

 

ではまた今後 (*^o^*)